スズキクンクンの気持ち

ガールズバー、コンセプトカフェ、JK風リフレ、風俗などの雑感。

資生堂美容学校①

皆様、大変ご無沙汰しております(笑)

永らく休眠していたこのブログですが、僕のツイキャス配信で話題にあがって読者がまた増えてきたので、ボチボチ再開したいと思います。

 

------------------------

 

2017年秋、当時の安倍首相は北朝鮮情勢の緊迫化を理由に、また消費増税の使途を社会保障財源にすることについて国民に信を問うべく、半ば強引に衆議院を解散した。この記事は、2017年10月の衆院選前日、土曜日から日曜日朝にかけての出来事を赤裸々に綴るものである。

 

秋雨の降る池袋で、1年半ほどTwitterの相互フォロー関係だった19歳女性(以下あかりちゃん)と、僕は向き合っていた。随分前から2人でリア凸(オフ会)をしようという話になっていて、今日がその日。あかりちゃんは資生堂美容学校の面接帰りでリクルートスーツ姿だった。僕は以前から、あかりちゃんの資生堂美容学校の書類選考にあたり志望動機や自己アピールの相談に乗っていたのだ。

 

あかりちゃんと過去に何回もLINE通話していて、池袋西口の、クンクン行きつけの回転寿司屋のカニ汁が飲みたいと言っていたので、我々はまず池袋西口の天下寿司に向かった。歳下との初デート?が回転寿司なのは若干恥ずかしかったが、彼女がそれを望んだのだから仕方ない。

一通り寿司をつまんだあと、あかりちゃんは明るい笑顔で「そろそろカニ汁が飲みたい!」と言ってきたので、僕はカニ汁2人前を注文した。

あかりちゃんはとてもおいしそうにそれを飲み干し、かわいく「ごちそうさまでした」と言った。

 

続いて、同じく池袋西口の、当時僕が狂ったように通っていたガールズバー「Beginner」に行った。これもあかりちゃんのリクエストによるものだった。ガールズバーに行ってみたかったらしい。

ガールズバーのカウンターに2人並んで座り飲み物(あかりちゃんはその日全てノンアルコール)が提供されたあと、僕はおもむろにカバンから小さな袋を取り出した。実はあかりちゃんと待ち合わせする少し前に、池袋の東武百貨店内にあるアフタヌーンティーでタオルハンカチを2枚購入していたのだ。

 

あかりちゃんに、「今日僕と会ってくれてありがとう。面接お疲れ様」と言いながらアフタヌーンティーの袋を渡した。あかりちゃんはその場で袋を開け、タオルハンカチというささやかなプレゼントにとても喜んでくれたように見えた。

 

ガールズバーで女の子(20分ごとに交代、指名不可)、あかりちゃん、僕の3人で盛り上がり、店を出た。

次第にノリノリになってきたあかりちゃんは、「もう1軒行こうよ!」と言い出した。時刻は17時頃。台風が東京地方に近づいていた。