スズキクンクンの気持ち

ガールズバー、コンセプトカフェ、JK風リフレ、風俗などの雑感。

資生堂美容学校②

あかりちゃんと池袋西口ガールズバーを出て、我々はなりゆきでクンクンおすすめの東口の居酒屋へと向かうことになった。2017年衆院選前日、時刻は17時頃、台風接近のため風雨が強くなっていた。

 

池袋西口から東口に移動する途中、なりゆきで西武百貨店1階の化粧品売り場に立ち寄った。資生堂美容学校の面接帰りのあかりちゃん、もちろん化粧品に目がないのである。化粧品売り場で我々は「RMK」というブランドの店に行った。早稲田大学を出て新卒で入った出光興産株式会社で、総務部にリスクマネジメントグループ(通称RMG)という部署があったので、RMKと聞いてそれを思い出さずにはいられなかった。あかりちゃんは色々と品定めしながら、「クンクン、付き合わせてごめんね」と申し訳なさそうに言った。僕は反射的に「いいんだよ、僕も女の子と化粧品売り場を周るのが夢だったから」と言った。

そこであかりちゃんは「クンクンは優しい嘘をつくんだね」と。

 

 

西武百貨店のあと、東口の居酒屋に行った。回転寿司、ガールズバーで相当飲んだので(あかりちゃんはノンアルコール)、僕は相当よっぴらっていたが居酒屋でも酒をあおった。ずっと会いたかったフォロワーさんと会えて上機嫌だったのだ。

その居酒屋は水炊き鍋が名物だったので、水炊きを2人で食べた。

 

その居酒屋を出た頃には、外は台風によりかなりの暴風雨になっていて、電車のダイヤが乱れる可能性があった。あかりちゃんは茨城県、僕は神奈川県から池袋に来ていたので、電車の運行情報は随時チェックしながら飲んでいた。

 

僕は本能的に、なりゆきで、「今日は電車が止まるかもしれないから、ラブホテルに泊まっていく?」と言った。彼女は一瞬、逡巡しているように見えた。